[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

投資をお考えの皆様・株主様へ

キリンラウンジ キリンラウンジ

毎日の「おいしい」に「健康」をプラス

キリン独自の強みを活用し、市場の「健康」ニーズに応える

キリングループは「食と健康」を、経営理念に掲げており、社会の変化に応じて多様化する「健康」ニーズに、その技術力をもってお応えしてきました。近年日本では、平均寿命の延びにしたがい、治療から予防に向けた商品やサービスへのニーズも高まり、市場は今後も継続して伸びていくことが予想されます。私たちは、健康的なライフスタイルを応援するため、「おいしさ」に「健康」価値をプラスした商品や、糖質・カロリーが低く、身体に負担の少ない商品を、創業以来培ってきた発酵・バイオの技術力を基盤とした独自の技術を活用し、次々と展開しています。

世界初!※1「プリン体0×糖質0×カロリーオフ」※2の新ジャンル「キリン のどごし オールライト」

長年培ってきた技術の知見を活かし、「プリン体0」「糖質0」「カロリーオフ」を実現。従来のプリン体関連商品の飲用層に加え、新たに若年女性層の支持を獲得。想定以上の売り上げを記録し、機能系商品市場をけん引しています。(2015年現在)

  • ※1 アルコール入りビールテイスト飲料において世界で初めてプリン体0・糖質0・カロリーオフを実現した商品(当社調べ)
  • ※2 100ml当たりプリン体0.5mg未満のものをプリン体0と表示。100ml当たり糖質0.5g未満のものに表示可能(栄養表示基準による)。100ml当たり20kcal以下のものに表示可能(栄養表示基準による)

健康的な生活を推進「The Goodness Project
(ザグッドネスプロジェクト)」

豪州のライオン飲料事業では、2019年までに自社商品の80%を、毎日摂取しても健康的な生活が送れるとされる基準にするという「The GoodnessProject(ザグッドネスプロジェクト)」を推進しています。また、人工調味料など化学物質の削減や、トランス脂肪酸を使用しない商品づくりにも取り組み、豪州の人々の健康を支援しています。

機能性表示食品「パーフェクトフリー」「食事の生茶」

ノンアルコール・ビールテイスト飲料の「パーフェクトフリー」は「脂肪の吸収を抑える」「糖の吸収をおだやかにする」というダブル機能、「食事の生茶」には、上記に加え「おなかの調子をすっきり整える」というトリプル機能を持つ、難消化性デキストリンが配合された機能性表示食品です。

「プラズマ乳酸菌」

キリンと小岩井乳業が初めて健康価値を発見した「プラズマ乳酸菌」は、毎日忙しくて休めない方に向けた、「まもるチカラ」の乳酸菌です。現在、ヨーグルトテイスト飲料やヨーグルト、サプリメントなど、様々なカテゴリーでプラズマ乳酸菌シリーズとして展開しています。

[ここからフッタです。]

© 2007 Kirin Holdings Company, Limited.

先頭へジャンプ