[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

2010年12月24日

「あまがさき緑遊新都心」地区における土地の譲渡について
〜近鉄不動産株式会社ほか4社が共同して住宅開発を推進〜

キリンホールディングス株式会社(社長 三宅占二)及びキリン物流株式会社(社長 小瀧正美)は、JR尼崎駅北側の「あまがさき緑遊新都心」地区に保有する土地4物件(尼崎市潮江五丁目660番他、合計面積 約18,616㎡)について、この度、近鉄不動産株式会社、野村不動産株式会社、三菱商事株式会社、近畿菱重興産株式会社、株式会社長谷工コーポレーションの5社と売買契約を締結しました。

今回譲渡する土地を含む「あまがさき緑遊新都心」地区は、弊社が2009年10月に複合商業施設「COCOE」を開業したことをはじめ、商業・オフィス・大学・病院・集合住宅などの施設が複合的に集積し、人々のにぎわいが増している地域です。また、2010年12月末には広さが約1ヘクタールに及ぶ「潮江緑遊公園」が整備され、新都心の名にふさわしいまちづくりが進められています。

譲渡する土地の最寄となるJR尼崎駅は、神戸線・宝塚線・東西線の3線が乗り入れる鉄道交通の結節点であり、大阪方面や神戸方面への通勤・通学の利便性が高い駅です。土地を共有する購入先の5社は、2011年夏以降の新築着工を目指して、住宅開発を共同で推進していく予定です。

「あまがさき緑遊新都心」地区は、1996年に操業を終了したキリンビール尼崎工場が 78年間のご愛顧をいただいて存在し、お客様との絆を育んできた地域です。キリングループは、新都心のまちづくりと地域のにぎわい・活性化に引続き貢献する取り組みを進めてまいります。

■土地位置図
■譲渡先の会社概要
<会社名>
近鉄不動産株式会社
<本社所在地>
大阪市天王寺区上本町六丁目5番13号
<代表者>
取締役社長  澤田 悦郎
<会社名>
野村不動産株式会社
<本社所在地>
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号
<代表者>
取締役社長 社長執行役員 鈴木 弘久
<会社名>
三菱商事株式会社
<本社所在地>
東京都千代田区丸の内二丁目3番1号
<代表者>
代表取締役社長  小林 健
<会社名>
近畿菱重興産株式会社
<本社所在地>
神戸市兵庫区笠松通九丁目2番19号
<代表者>
取締役社長  小川 卓治
<会社名>
株式会社長谷工コーポレーション
<本社所在地>
東京都港区芝二丁目32番1号
<代表者>
代表取締役社長  大栗 育夫

以上

[ここからフッタです。]

© 2007 Kirin Holdings Company, Limited.

先頭へジャンプ