[ページの先頭です。]

ページ内を移動するためのリンクです。

[ここから本文です。]

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト(WBS)」における誤った報道について

キリンホールディングス株式会社

2月5日(金)テレビ東京「ワールドビジネスサテライト(WBS)」において、キリンホールディングス株式会社(社長 磯崎功典)のミャンマー事業に関する報道の中に「ミャンマー進出に際し、キリンの担当者が複数の軍高官に40億円以上の賄賂があった」とする内容がありました。本件については全くの事実無根であり、そのような事実は一切ございません。当社含む各方面へのテレビ東京の取材が不十分で、事実関係の確認にも大きな問題があったと認識しており、大変遺憾に思っております。

同番組中でも当社としてその事実を否定していますが、改めて誤った報道であることをお伝えいたします。
既にテレビ東京の報道姿勢に対し厳重に抗議を行いましたのでご報告いたします。

テレビ東京から「お詫び」のリリースが出されておりますのでこちらもご確認ください。

【お問い合わせ先】
キリンホールディングス お客様相談室 フリーダイヤル:0120-770-502
【キリンホールディングスホームページ】
https://www.kirinholdings.co.jp/

[ここからフッタです。]

© 2007 Kirin Holdings Company, Limited.

先頭へジャンプ